

| - | | - | - | pookmark |
 
 

疲労困憊(T_T)

 発熱した乳児って、大変っすね(T_T)

見てるだけでも可哀想なのに、これがグズるんですもん。
私、疲労困憊です。

でも、さすが我が子。
生命力が強いわ〜。医師には「これからもっと熱が上がるかもしれません」なんて
言われてビクビクしてましたが、いやー、1日で平熱に戻りました。

| 赤ちゃんのいる生活 | 06:10 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

初孫フィーバー

1夜行3泊5日で、実家の両親が我家にやってきました。

もちろん、目的は 孫@ポニョ太郎。

ポニョ太郎く〜〜〜ん
  ポニョ太郎く〜〜〜ん


2ヶ国語放送並みのハモリで、孫に駆け寄る我が父母。
そして、全盛期のアイドル並みにもみくちゃにされ、可愛がられる息子ポニョ太郎。
うーん、可愛がってくれてるんだけど、ちょっと我が子に同情しちゃったわ(^^;;;

父曰く「孫は別格なんだ」
母曰く「子供嫌いのお父さんが、最近、余所の子をカワイイって目で見るようになった」

それほど、初孫の威力は絶大なんだろうな。
私も将来、そんな祖母ちゃんになったりするんだろうか( ̄‐ ̄)←遠い目

ところで、両親が帰る日、息子は熱を出して寝込みました(汗)
疲れちゃったのかな・・・(|||▽|||)はは!



| 赤ちゃんのいる生活 | 12:01 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

おっぱい星人

 赤ちゃんって、おっぱい星人だよな〜。

男の子の場合、何歳を過ぎたら『おっぱい星人』=ヤバイ、ってなるんだろ。
2〜3才の子が、お母さんのおっぱい大好きだったとしても、「カワイイ」って
思ってもらえるんだろうけど、じゃ、小学生は???うーん、普通にキモイな。

我が子ポニョ太郎は、いつ頃まで対外的に「おっぱい星人」でいるんだろ。
どうでもいいことだけど、何だか気になります。そして、もっと成長したら母とは
別のおっぱいを求めて旅立つんだろうな( ̄‐ ̄)←遠い目

あぁ、生まれたばかりの女の子の父親が、娘を嫁に出す事を想像して涙するの
って、こういう感覚の延長にあるのかしら。s(・・;)う〜む

| 赤ちゃんのいる生活 | 19:40 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

朝5時前の寝返り

 さて、今日もポニョ太郎は、朝の5時前に「乳くれ〜!」と泣いて、私を起こしてくれました。

で、オムツを替えて・・・ってトコで、ポニョ太郎が寝返り。
つつかれもせずに寝返る所、初めて見ることができました(^^)v

「おぉ〜!!」
私の声で一瞬起きたおぃちゃん。既に、寝返った後と知ると、ちょっと残念そうな顔をした
まま、ポテッと再び布団に転がって眠ってしまいました。うーん、おぃちゃんは、いつにな
ったら寝返る息子を見る事ができるんだろうか(^^;;;

それにしても眠い。
今、朝の8時ですが、5時前に起きて、それからずーっと起きてます。
なんか、この季節は一度起きちゃうと、もう寝られないのよねσ(^◇^;)

掃除も終わったし、後はポニョ太郎が起きたら洗濯すればOKです。
でも、眠いo( _ _ )o...zzzzzZZ
| 赤ちゃんのいる生活 | 07:57 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

(* ‘∇‘)/°・:*【祝 寝返り】*:・°\(‘∇‘ *)

 昨日の夕方、ポニョ太郎が華麗に初寝返りをしました。

見られなかったけどねヽ(´・`)ノ  フッ

だって、フンッフンッて感じで身体をひねってたから、
「あらあら、もうすぐ寝返りが出来るようになりそうだね〜」と慈母の微笑みを
しつつ、洗濯物を2枚たたみ、もう一度ポニョ太郎に視線をやると・・・

既に寝返ってました(|||▽|||)はは!

その後、押してもつついでも寝返りをせず、でした。
瞬間を見逃してちょっと悔しい。その後、15分くらいデジカメを構えてたんだ
けどな(^▽^;;;;;

(・_・ゞ−☆ でも、夜につつきまくったら一度転がりました。それを風呂に入り
に行ったおぃちゃんに言ったら、全裸で飛び出してきましたヾ(- -;)コラコラ

子供嫌いの私ですが、自分の子はちょっとカワイイみたいです。
とはいえ、1日に3回くらいキレてギャーギャー言ってますが。ま、これは性格
なんで暴力さえ振るわなければいいかな〜、と(汗)


| 赤ちゃんのいる生活 | 11:36 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

授乳室という場所

 子供が生まれるまで『授乳室』なんて未知の存在でした。

ポニョ太郎が生まれて、初めて授乳室を利用するようになったんですが、都会では
この授乳室にも色々と面倒くさい事があるみたいですね。

授乳室って、中がカーテンで仕切られた個室になっている所が多いんだけど、ここ
はミルク授乳の人は利用するのは遠慮した方がいいとか、いやいや、ミルクだって
授乳なんだから利用してもいいじゃない、とか色々な考えの人が存在するんですね。

私、田舎在住なもんで(*゚.゚)ゞポリポリ
授乳室が満室なんて事は経験した事がありません。
なので、ミルクの時でも母乳の時でも、平気で個室に入ってました(≧∇≦)/ ハハハ
いやー、都会暮らしじゃなくて良かった〜。授乳室の順番待ちなんてダルイ事、しな
くていいんだもん。

それに、私みたいな混合さん(=母乳もミルクも飲ませてます)の場合、哺乳瓶も
持って個室に入るんだけど、都会地だと白い目で見られる場合もあるって事だよな。

怖っ( ▽|||)ひぃぃぃ

ま、個室=トイレと一緒だと思うんですけどね。
基本は順番よ、順番。で、トイレでもいかにも「漏れそう」って人には順番を譲って
あげたりするじゃないですか。授乳室もそれでいいと思うんだけどなー。

なんか、都会って大変なのね。
山陰の田舎町なんて、と結婚前も結婚後も思ってたけど、出産後は、少しだけ田舎
でよかった〜、と思いました。
| 赤ちゃんのいる生活 | 11:18 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

行きはよいよい・・・

ポニョ太郎がグズったので、ベビーカーに乗せて散歩に出掛けてみました。

(`▽´)オーッホッホッホ

予想的中。
すっかりご機嫌回復してるじゃない。
じゃ、コンビニ寄って〜、レンタル屋さんに寄って〜。

・・・エレベーターがない。

レンタル屋さん。エレベーターが見当たりません。
くそっ。ベビーカーをたたんで、ポニョ太郎を片手で担ぎ上げて、2Fの店舗へ行き
ました。エスカレーターって、ちょっと怖いっすね。

で、帰り。
降りれない(|||▽|||)はは!

怖いっす。ポニョ太郎がパタパタ動くんで、怖くって降りられません(汗)
エレベーター、やっぱり見当たらないし。どうする、私。

困った挙句、店員さんに「エレベーターってないですか?」と聞きました。
なんか、業務用の荷物エレベーターしかないみたいです。

で、結局、店員さんが、ベビーカーを運んでくれました。
そして、ごめんなさい。ご迷惑をおかけしました。

うーん、赤ん坊を連れて出掛ける時は、後先を考えて行動しなきゃダメですね。
子供の頃、ジャングルジムに上ったはいいけど、怖くて降りられなくなった時の事
を思い出しました。\(_ _)ハンセイ
| 赤ちゃんのいる生活 | 14:45 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

ポニョ太郎への教育

 現在、3ヶ月になるポニョ太郎の母となった私、ぴょん先生。

さて、子供の教育はどうしよう?と思っております。
とりあえず、月齢にあったオモチャを入手しようと、“こどもちゃれんじ”への
入会手続きを完了しました。

次に、『家庭保育園』という、ちょっと胡散臭い感じの広告を見ております。
みんな天才児になる!って感じなんですよねー。あやしいって思っちゃった
わ。でも、内容を読んでみたり、ネットで調べると評判がいいのねー。

ってことで、HPを見てみました。

(≧∇≦)/ ハハハ

超高い。こりゃ、それなりに効果あるだろ。
このお値段なら、それなりの効果がなきゃやってらんないでしょうよ。
ってことで、胡散臭いトコじゃなかったみたい。

とはいっても、我が子にはやらせる事はできませんねー。
そこまで、お金かけられないし。なんか、絵本もたくさんあるみたいだけど、
私が子供の頃に買ってもらった絵本とかなり被ってるし。

そういえば、私、子供の頃に『日本昔ばなし』を全巻持ってたっけ。
ついでに、絵本やその他の本もたくさん持ってて、毎晩、読み聞かせをし
てもらってた気がします( ̄― ̄;)

当時、私の両親は『教育』なんて全く考えてなかったんだろうけど、すごく
小さい頃から読み聞かせ、ってのをやってくれてたのね。うーん、その割
には賢く育たなかったな(|||▽|||)はは!
| 赤ちゃんのいる生活 | 19:37 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

私は飛行機

 ポニョ太郎は、私の膝の上が好きです。
膝の上といっても、お座りではなく、寝転がった私のひざの上に乗り、
両手を大きく左右に広げた状態が好きみたいです。

で、
ピュ〜〜ン!!ブ〜〜〜ン!!
って感じで赤子をあやす私。

正直、ちょっと寒い。
子供嫌いを自負してこれまで生きてきました。
今でも、子供は苦手です。

それなのに、ポニョ太郎を全力であやしてしまうのは何故?( ̄― ̄;)
筋肉痛になろうと、あまりにも疲れて、子供の横で爆睡してしまおうと、
全力で飛行機になりきる私は一体・・・。

やっぱり、自分の子は別格なんですかねぇ。

それにしても、この節々の痛みはちょっと辛い・・・。
子供を持つなら若い方がいい、ってこういう事なのね。
| 赤ちゃんのいる生活 | 19:59 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

変態の素質?(−−;

下から見たオムツ足の裏のコラボ。
私が、我が子を最もカワイイと思うアングルです。



ポニョ太郎を下から見て、「可愛い〜」と興奮する私を見て、母もおぃちゃんも一言、
「変態」と言いました。

誰が変態じゃ!?
息子の股間を見ているからか?股間なんぞ、オムツ替えのたびに見ておるわ。今さら
そんな事で変態呼ばわりされる覚えはない( ̄‥ ̄)=3

(・_・)......ン?顔じゃなくてオムツと足の裏だから???
だって、顔は・・・いいじゃない、良かった探しって感じで。

乳児の足の裏って、小さくてカワイイと思うんだけどなぁ。たまらん眺めですがな。
それとは不釣合いなでかく見えるオムツ。このコラボが最高にステキな感じ。

(°▽°;) エッ!?やっぱり変態??
フェチって言え!フェチと!!

そんな感じ。
ただ、下からアングルの写真ばかり撮って、顔を写真に撮らないのは、やっぱりダメか
な〜、と反省中です_(^^;)ツ アハハ

| 赤ちゃんのいる生活 | 10:24 | comments(0) | - | pookmark |