

| - | | - | - | pookmark |
 
 

悲しい公務員

 相変わらず、叩かれることが多い公務員・・・(T_T)

今月の給料を通帳で確認したら、◆0万円に毛が生えてた。←おぃちゃんの名誉のために伏せ字
ってか、残業代カットされ過ぎ、というより、残業代がついてないんでは?(汗)

ねえ、公務員が高給って、都市伝説ですか?
そりゃ、キャリア官僚さん達と比べれば、安定だけがウリの地方公務員です。でも、子供
がいて、嫁がいて、そういう手当てがついてる上に、家賃の補助なんかまで含めてこの金
額って、何かの冗談としか思えない(ノ_<。)しくしく

おぃちゃんが、かわいそう(─┬─ _ ─┬─)

私、赤子を抱えてパートでもした方がいいんかしら?
三十代も後半になったら、もっと仕事見つからなくなりそうだし、動くなら早い方がいいかも
しれない、と一瞬本気で考えてしまいました。あぁ、どうしたもんか。

とりあえず、肉、魚は食えんな。
豆腐と卵でたんぱく質を摂るべし。
| 不平不満 | 18:32 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

気分は3連休

 世間は3連休に浮かれてますね( ̄‐ ̄)←遠い目

雨乞いの踊りをしてやりたい

おぃちゃんは昨日に続き今日も休日出勤。
3連休どころか、今週は明日一日しか休みがありません。
公務員って、土日祝日は休みなんじゃなかったの〜?(T◇T)

しかも、休日出勤しても、ここ数年は金になりません。
すべて代休扱いですから。
・・・ん?代休もらえるならいいじゃん??

忙しくて代休なんてつかえないと思います。
代休を取ってるのに仕事するなんて、既に日常茶飯事な感じ(´ー`)┌フッ

せめて、気分だけでも3連休を味わいたいので、今日の掃除は居間だけ
にしてしまおう。他の部屋は、クイックルワイパーで手抜き掃除にしようと
思います。

| 不平不満 | 11:27 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

ドラえもんが欲しい・・・

 時間が足りない(T_T)

毎日、掃除、洗濯、食事の用意に赤子の世話で終わっていく〜。

でも、私ってば専業主婦さんじゃないですか。
ってことで、家事はしっかりしなきゃダメだと思うんです。ポニョ太郎を子育て
支援センターみたいな所に連れて行き、同じ年頃の赤ん坊と交流させてやり
たいけど、家事が終わってからじゃないと、なかなか行けない。

昨日、久々に他の赤ん坊との交流スポットへ連れて行きました。
そして、同じ年頃の赤子のお母さん達と会話する機会があったんですよ。

とある奥様曰く、

「家事なんて放っといて、ココに来てるわよ〜

聞けば、その方は育児休業中の元々稼ぎがたっぷりの奥様。
やっぱり、稼ぎのある奥さんって、強いのかなぁ。私も兼業主婦になろうかな。
いや、でも、この年で赤子がいたら再就職はキビシイか(^^;;;

兼業主婦って、育児休業の間も『兼業モードの家事』にダンナさんが慣れてい
るのがいいっすね。そういえば、友達のダンナさんもせっせと洗濯してるとか言
ってたな。「今は専業状態って事にダンナが気付いてないから(`ー´)クスッ」とか
言ってたっけ。

おぃちゃんは「手を抜けばいいよ」なんて言ってくれるけど、これは性分だから
どうしようもないな(´`)ハァ・・・

ポニョ太郎が、もう少し私が離れるのを許してくれる子だったら、楽なんだけど。
抱っこどころか飛行機してないと泣きまくるんです(|||▽|||)はは!

((( T_T) トボトボ
| 不平不満 | 11:20 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

マスクが消えた町

マスクがな〜い!!

スーパーへ行っても、ドラッグストアへ行っても、どこへ行ってもマスクがない。
これも豚インフル騒動のせいか?ってか、そんなに大事なのか??
弱毒性って言ってるし・・・要は普通のインフルエンザと変わらんレベルの危険性
って事ですよね。いや、確かにインフルエンザは大変だけど、罹ると辛いけど・・・。

私の花粉症だってツライんじゃ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

結局、マスクを買い漁ってる人々って、全部使い終わる前にマスクするの止めち
ゃうと思うんですよね。最近、ワイドショーでも前みたいに騒がなくなったっぽいし。
ってことは、家でホコリを被って眠っているマスクがたくさんあるんですよね。

それだったら、私にそのマスクを下さいよ(T_T)

私、一年中、何らかのアレルゲンが原因でくしゃみ・鼻水に悩まされております。
そう、花粉症は杉だけじゃないんです。ここ2〜3日、再び花粉症で鼻水ダーダー
の私ですが、我家のマスクの在庫が随分減っておりました。

買ってこなくっちゃ。
2ヶ月の赤子を抱えて、頑張って買い物に行きましたよ。でも、マスクがない。全然
ない。しかも、入荷も未定。(ノ−_−)ノ 〜┻━┻

これからは、もっとマスクの買いだめをしなくっちゃ・・・。

| 不平不満 | 12:43 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

不埒なパワハラ三昧

昨夜、おぃちゃんが凹みまくって帰宅しました。汗
話を聞くと、元恩師からパワハラ(=ぴょん先生の判断)を受けた模様です。

ぶっ殺す!

うちの子をいじめるなんて!!

あのクソ禿げジジイが〜〜〜!!!


怒り狂うぴょん先生。
今後1年以上、おぃちゃんは、かなりの過酷な労働を強いられる事になりそうで
す。でも、ポリアンナ並みに良かった探しをして、切り抜けようと思います。

あぁ、残業代が増えてよかった。オムツ代が稼げるじゃない。
良かった良かった。仕事時間内に研究?ができて。
そして、あ〜、良かった。あの恩師の正体がよーく解って。

大体さー、恩師のクセに、私にとっても恩師って程じゃないけど、先生って関係
のクセに「家庭より仕事」って何だよ?家庭が壊れても仕事しろ、って何だよ。
人様の家庭を何だと思ってるんだよ??初産で、リスクのある妊婦が妻の男に向
かって何言ってんだよ??しかも、上司でもないだろ〜((o(>皿<)o)) キィィィ!!

そもそも、おぃちゃんってすごく働いてますよ、現時点で。
しかもさー、恩師がキレた理由ってのが、馬鹿なんだよな。自分の大切な日に、
おぃちゃんが仕事で会いにいけない、って事にヘソを曲げての発言だよ・・・。
何だよ、仕事優先してるじゃねーか。ハゲが。

恩師 > 仕事 > /越えられない壁/ > 家庭

そうじゃないとダメって事?
そんな奴、この世の中に何人存在すんだよ??(>O<)カァーッ ( -.-)ペッ

おぃちゃんにとっては、家庭 > 仕事 ≧ 恩師 だよ。

でも、恩師さんへの意地があるから、できる限り頑張りたい。迷惑かけてごめん
なさい。がんばらせて下さい。

そう言われました。もう、10日くらいで出産+入院です。
正直、お見舞いに来てもらえないかもしれないのは、不安です。出産前、最後の
連休も、休めるかわからなくなりました。最後の出産準備もできない状態になる
かもと思うと不安です。

おぃちゃんに何かあったら、あのハゲ・・・。むかっ
なんだっけ、呪いを書いた紙を神社に埋めるといいんだっけ?(呪)






| 不平不満 | 10:55 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

春の風物詩

つくし、花粉症。そして、騒音一家。

奴らめ、冬の間は静かに潜伏していたクセに、春になると活動を開始しやが
る。まるで、冬場は寒さに震えていた騒音バイク野郎が、春の訪れと共に爆
音を上げはじめるように・・・。

まったく(−−#)
ま、おぃちゃんが苦情を言って以降、キレそうになるレベルのうるさい日は
なかったんでいいんですけど。これから、どんどん暖かく、日が長くなると
思うとすっごく憂鬱です。

今の家、気に入ってるんだけどな〜。
騒音一家以外は静かだし、ガキいないし。ま、もうすぐ我家にもガキが生息
する予定ではありますが(|||▽|||)はは!

とりあえず、生後、自宅に戻った日には両隣には挨拶に伺おうと思ってます。
集合住宅暮らしって、お互いに気を使いあってはじめて「お互い様だからい
いのよ〜」って気持ちになれると思うんですけどね( ̄‥ ̄)=3

ってか、3人も子供がいるなら、もっと広い家に引っ越せよ〜。
マンションの最下層がお勧めよー。防音も割としっかりしてるし、下に迷惑
かけないし。それか、郊外のすっごく広い一戸建てとかさー。

はー・・・。
今後、騒音具合が悪化するなら、我家が引っ越さなくっちゃ。
おぃちゃんと話してはいるのよね。「あいつらの子供と我が子が遊びたいと言い出す前に、どちらかが引っ越さねば」って_(^^;)ツ アハハ

最近、静かだったから気を抜いてたわ。ま、多少の声なら我慢するんだけど
な。奴ら、調子に乗ると駐車場を縦横無尽に走り回り、サッカーとかはじめ
やがるからな。親込みで。


| 不平不満 | 13:30 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

『ポニョの行く末を心配する』の巻

今朝、朝刊を読んでいると「島根県のセンター試験平均点、全国ワースト2位」
って感じの記事が載ってました。で、島根県の受験生の言い訳としては、先生の
教え方、らしい( ̄― ̄;)

う〜〜〜〜ん 汗

実際、先生の教え方ってのは影響があると思います。
でもね、それにしても得点差が大きすぎると思うんです。関東・関西の大都市
圏では、そりゃ受験対策もバッチリだろうし、私大に受かったらセンターを受
験しない人もいると思うので、平均点とはいえ、一概に語れないとは思うけど
さ。

なんか、受験生の意識自体が違うのかな〜、って(^^;; ヒヤアセ

で、心配になったのが、腹の子ポニョの行く末です。
ちなみに、島根だけではなく、鳥取県の平均点もすっごく低かったの。
こんな地域で子育てして、子供はちゃんとした大学に進学できるんだろうか。
ものすごーく心配になってきちゃいました(|||▽|||)はは!

私もおぃちゃんも「努力する」能力が低いんだよね。
そんな二人の子供が、意識が低く、しかも教育レベルの低い地域で育って、果
たして大丈夫なのかしら('_`)ウゥ

そういえば、前から思ってたのよね。
この地域で『有名進学校』扱いされている高校。偏差値も大学別進学者数も、
かなり・・・・・だな、って。

は〜〜〜、今から教育ママ化してどうする!?私!!!
いいの。もしかしたら、すんごい馬鹿な子に育つかもしれないから!!!!

・・・うーん。
それはそれで、嫌かも( ̄― ̄;)



| 不平不満 | 10:06 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

腹へってイライラ

妊婦生活も8ヶ月半ばに突入しました( ̄^ ̄)

当然、腹の中の子もでかくなってきた訳で・・・。
でも、私の食事制限は続いている訳で・・・・・。

ひもじいよ〜。お腹空いたよ〜〜。
医師から、食事量を増やしていいって言われました。でもね、ちょっと
やそっと増やしたからって、この空腹感は何ともし難い!!

そんな時、最近は比較的静かな騒音一家のお子様が、彼らの部屋の前で
ちょっと声を挙げてたんですよ。普段なら気にしないレベルだったんだ
けどね。「隕石に当たってしまえ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!」って思っ
ちゃったんです。

空腹って、人の心をささくれ立たせる効果があるんですねぇ( ̄― ̄;)

| 不平不満 | 17:09 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

呪いの年賀状

「また大阪に遊びに来てね!」

丸文字のメッセージ付き年賀状が1月2日に届きました。
毎年恒例の、元セ○レさん夫婦からの年賀状です。もちろん、添書きを書いて
いるのは奥様の方。年賀状って家族で見たりするじゃないですか・・・。
私が一緒に見るって事くらい、想定できないんですかね(|||▽|||)はは!

嫌なモンですよー。
毎年、毎年、正月になると、夫が過去に関係してた女から「また遊ぼうね」と
か「元気にしてる?また会いたいね」とか書いた年賀状が届くのって。

なんか、新年早々に呪われた気分を味わえます( ̄― ̄;)

せっかく自宅で仲良くお正月を過ごしてるのに、寝ればうなされるし(汗)
とはいえ、いい加減、「オマエの過去のせいで〜」とか言うのも、おぃちゃん
が可哀想なので、一人でガマンしている状態です。はぁ、、、

本気で『受取拒否』って書いて、ポストに投函してやろうかしら(TT#)




| 不平不満 | 08:14 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

不幸な家庭なのか?( ̄― ̄;)

私は、おぃちゃんの携帯を勝手に見ます( ̄^ ̄)
逆に、おぃちゃんが私の携帯で遊んでいても、全く気になりませんヽ(´・`)ノ  フッ

で、先日、おぃちゃんの携帯でスケジュールを見てました。
そしたら、「12月25日、18時30分〜 ○○○研究会」みたいな予定が入っ
てるんですよ。クリスマスの日、業務時間外に研究会???
なんか・・・日程設定にがない気がする。

思わず、「ねーねー、この予定の日程決めた人って、家庭が不幸な人なの?」
って聞いちゃいました(≧∇≦)/ ハハハ

おぃちゃんは、その予定が『クリスマス当日』って事を、私に指摘されて初めて気
づいたらしい。ま、そういう人だから気にしませんが(^^;;;
ケーキもお食事も24日に済ませてるのでOKですが、小さなお子さんがいる人は
ちょっと気の毒かな。

| 不平不満 | 19:29 | comments(0) | - | pookmark |