

| - | | - | - | pookmark |
 
 

睡眠不足

 眠い。
とにかく、ものすごく眠い。

赤子のいる母親は寝不足で当たり前とはいえ、これはちょっと眠すぎるん
じゃなかろうか?
こんなに眠いと料理で火を使うことすら怖い。

o( _ _ )o...zzzzzZZ
| 健康 | 16:14 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

通院&検査って大変(´ヘ`;)ハァ

 妊婦時代にうっかり病気になっちゃった私σ(^◇^;)

産後も定期的に検査を受けたりしないといけません。
で、今日、はじめての子連れ受診&検査に行ってきたんですけど・・・。

大変過ぎ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

静かに、そして具合が悪そうに待合室にいる多くの人。
そして、泣き叫ぶ我が子ポニョ太郎。

ヤバッ・・・。
泣いてるよ、この人、泣いちゃってるよ( ̄― ̄;;;)
うわっ、泣いてるっていうか、泣き叫んじゃってるよ。
ってか、みんなが見ている〜〜〜(汗)

こんな時、親って無力ですね。
秘儀!授乳!!なんて技も人前じゃ使えないし。

で、登場したのが、おしゃぶりさん。
昨日、こんな時のためにと購入してみました。
もう、おしゃぶりさん大活躍でした。本当にありがとう。ありがとう、おしゃぶり
さん、そんな感じ。
| 健康 | 17:03 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

痛みに強いのか?

 おぃちゃんは、「オマエは痛みに強い」なんて言います。

はぁ!?私、ヘタレですよ、痛みになんて強くないですよ。

それでも、「いや、お前は根性はない。ヘタレだけど、痛みには強い。」と言い張られる事
数度。おぃちゃんは分かってないなぁ、なんて思ってましたが、もしかしたら私、痛みに強
いかもしれません。そう自覚したのは、昨日のこと。

最近、授乳をしているせいか、胸の先に水ぶくれが出来てしまいまして・・・。
これが痛い。医者に診せても「この時期はよくあるんですよ〜」ってだけで、薬も治療も
なし。

で、困った私が取り出したのは、眉毛カット用のハサミ。
アルコールで消毒して、サクッと水ぶくれを切ってみました。で、中にたまっていた母乳
を搾り出し〜。さらに、そこを消毒して終了。その直後、ポニョ太郎に授乳。

..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

って痛みが走りましたが、とりあえず無視して授乳。
その後、ズキズキ痛むのを無視して、今度はマッサージ。
うん、だいぶ平気になってきました。ってか、むっちゃ痛かったなぁ( ̄‐ ̄)←遠い目

ここまで、仕事から帰ってきたおぃちゃんにマシンガントークしている最中に、ん〜、痛
みに弱い人間は、自分の乳にハサミは向けられないかも、なんて思いまして。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




| 健康 | 10:01 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

お腹の山手線

さて、初節句も終わり、母も愛知へと帰って行きました。
そして、我家には私とおぃちゃんとポニョ太郎の3人が残されたのです。(当たり前か(^^;)

初めての親子3人での生活ですが、こりゃ、結構ハードですね(|||▽|||)はは!
以前、友達が「子供とずーっと二人でいるのが大変だから仕事をはじめるの」と言った時、専業
主婦の方が、兼業主婦より明らかに楽なのに???と思ったもんですが、甘かった(汗)

正直言って、11時近くまで残業してた時の方が、心身ともに楽でした。
生まれたばかりの赤子と24時間一緒にいるっていうのは、断続的に怒鳴り続けるクレーマーと
一緒にいる感じ・・・。心が折れそうになります( ̄― ̄;)

ま、子供好きな人にとっては、そうでもないのかもしれないけど。
でも、一応、我が子なんで意外にも可愛いっす。特に、足の裏とおむつを一緒にみると、引っく
り返ったペンギンみたいでラブリーっすね(*−−*)グフッ

ところで、恐怖の対象の腹の傷ですが、まだ見てません( ̄^ ̄;)
そんな訳で、山手線状態なのかも未確認です。だって、気絶しちゃったら嫌だし・・・。

ちなみに、昨夜は2時過ぎまで愚図り、5時前には起きてくれました。
| 健康 | 11:39 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

予定は未定(|||▽|||)はは!

予定帝王切開で出産するはずが、緊急帝王切開になっちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いやー、元々の出産予定日より3週間も前に、思い切り破水しちゃうなんて
思わなかったわ〜。後3日早く生まれてたら早産だったよ_(^^;)ツ アハハ

って、思い切り子供は小さくて、保育器なんかに入っちゃったし、私のが早
く退院しちゃったんですけどね。それでも、私に食い意地だけは似たのか、
驚異的なスピードで体重増加を続けており、当初1ヶ月前後のはずの入院予
定が、2週間弱で退院できる事になっちゃいました(^^;;;

いやー、我が子ながらスゲー(@@;

で、私の腹には、『母の勲章』が刻まれた訳です。
縦切りは嫌〜!!なんて言ってましたが、『緊急』に縦切りも横切りもないっ
て感じで・・・。それでも、何かありませんか?との医師の問いに、おぃち
ゃんが、妻は傷が出来る事に怯えているので、できる限りキレイにしてやっ
て下さい、と念入りにお願いしてくれました。ついでに、私も呪文のように
手術中、傷が怖い、怖い、怖い・・・とブツブツと唱え続け〜(汗)

結果。かなりキレイにしてもらえたようです。
看護師さんにも、退院時の診察の先生にも、おぃちゃんにも、「怯えるよう
な酷い傷は残ってないよ。かなりキレイにしてくれてるよ。」と言われまし
たが・・・・・。

怖いもんは、怖い( ̄‥ ̄)=3

腹に山手線って感じで。
ああ、うっかり自分の腹を見てしまったらどうしよ。怖い〜(T◇T)
とりあえず、風呂は厳戒態勢で臨もうと思います。

ふぅ、それにしても私が母か( ̄‐ ̄)←遠い目







| 健康 | 18:36 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

縦切り!?(_□_:)!!

えっと、私、来週に帝王切開で子供を産む予定なんっすけどね。

腹を、縦切りにされるらしいんですよ。
ギャーッ!!ですよ。

横に切れば傷は目立たないのに、私の行っているデカイ病院では、安全の
ために基本的に「縦切り」なんだそうな。ってことは、ヘソの下からでか
でかと傷が出来ちゃう訳ですよ。

嫌過ぎ〜っ( ▽|||)ひぃぃぃ

で、絶対に嫌なので〜、おぃちゃんに交渉してもらう事にしました。
だって、私が言っても笑顔で「うちは基本縦切りだからねー(^-^)ニコ」で
済まされちゃったので。

私、人の傷跡を見るだけでも気分が悪くなっちゃうのに、今後、風呂に入
る度に10センチもの手術痕を見続けたら、病気になる自信があります。
ってことで、交渉を頑張らなくっちゃ。せめて、縦切りにするなら縫合に
はむちゃくちゃ気をつけてもらわなくっちゃ。

それにしても、帝王切開の傷は母親の勲章、なんて言う人もいますが、ま
だ見ぬ我が子のために、そんな風に思えるってすげーよ。私なんて、この
クソガキが逆子だから・・・ムカムカ…((o(-゛−;)
って思っちゃうし。

(´ー`)┌フッ

| 健康 | 15:07 | comments(2) | - | pookmark |
 
 

痔主(−−;

この世に生を受けて3○年。

生まれて初めて、痔主になった気がする(−−;

思えば、妊娠して生まれて初めての長期の便秘を経験し、生まれて
初めての便秘薬の処方を受け、ウォッシュレットでお尻を刺激して、
そんな生活。

私のデリケートなお尻さんは、耐えられなかったんでしょうね( ̄‐ ̄)←遠い目

月曜日の検診で、診断がくだると思いますが、これって、かなりの
ダメージを受けますね。あぁ、私が痔主か・・・。

(|||▽|||)はは!

マジで笑えない。
| 健康 | 16:24 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

便秘解消(°▽°;)

先日、試食に当たって、トイレが友達状態になりました。

それ以前、妊婦特有の便秘に悩まされていたんですが・・・。
なんか、それもまとめて解消されちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いやー、棚からぼた餅ってこういう事かしら。ポッ
まさか試食に当たるとは思ってもいなかったし、それがきっかけで頑固な
便秘が治るとも思ってなかったわ〜。

それにしても、私の恥じらいはどこへ行った?(゚゚ )( ゚゚)キョロキョロ

便秘・・・10年前なら、『○秘』って感じで伏字にしてたと思うのよね。
いや、10数年前なら、かも(^^;; ヒヤアセ


ヽ(´・`)ノ  フッ
| 健康 | 18:25 | comments(2) | - | pookmark |
 
 

危険な試食

私は食い意地がはっております( ̄^ ̄;)

生まれて初めて『食中毒』になったのは、大学生の時。
最後の1つのゼリー風試食を食べた日の夜でございました。食べた直後、変な
味・・・とは思っていましたが、まさか試食で食中毒になるなんて思っていな
かったので、うっかり食べちゃったのよね。

それから10年と少し・・・。
私、本日、田舎者のお買い物スポットとして有名な某ジャ○コで食料品を物色
しておりました。その際、肉団子@丸々1コの試食があったのよ〜。

「どうぞ♪」
と言われたので、ホットプレートの上から直接爪楊枝でぶっ刺して口に入れた
んだけどさ〜( ̄― ̄;)

・・・つ、冷たい。

まだ、冷たいのよー。

全く加熱されてない感じの試食を食べました。これ、加熱前なんじゃね?
で、その直後から、微妙に腹が痛い(|||▽|||)はは!

これって、苦情モノじゃないっすか?(汗)
ま、食べたのは私です。自己責任って事で文句は言わないけど、試食販売の
おばちゃんも「どうぞ」なんて言うなよ〜(T_T)

妊婦さんに食中毒って、かなりデンジャーらしいぞ〜(涙)
最近、妊婦さん特有の便秘に悩まされ、産婦人科で便秘薬をもらってるくら
いだから、ある意味、天の助けかもしれないけどさー。こんなの嫌〜(T^T)

((( T_T) トボトボ
| 健康 | 10:44 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

マタニティブルーか!?( ̄□ ̄*)!

う゛〜〜〜ん

元々、神経質で心配性な性格なのは自覚してたんだけど、どうやら
最近の気分のアップダウンはそれだけでは説明できません(汗)

これって、もしかして有名なマタニティブルーって奴じゃないの?
そんな疑問を持ちました。でも、産後うつとかは良く聞くけど、妊
婦さんもブルーになるのかしら?でも、マリッジブルーとかもある
しなぁs(・・;)う〜む

普段は私の神経質キーキーと距離を取っているおぃちゃんですが、
さすがに今回はマズイと思ったのか、かなり優しく対応してもらっ
てます。ありがたや〜、ありがたや〜(^人^)ナムナム

「大阪には行かないから」なんて事も言っておりました(汗)
あれだけ、友人関係に口を出されるのを嫌がるおぃちゃんが、自ら
年賀状の文面を拒否する発言を・・・(;_;)ウルウル

私の状態、よっぽど酷いのね(|||▽|||)はは!
| 健康 | 09:27 | comments(0) | - | pookmark |