

| - | | - | - | pookmark |
 
 

子供の浮気心

 アンパンマンが好きなのに、私の両親から誕生日プレゼントにミッキーの三輪車を
もらった我が息子ポニョ太郎。

ミッキーさんが、お気に入り のご様子( ̄― ̄;)

そして、今まで興味を示していなかった、ミッキーの人形や食器まで、気になってい
るようです。子供って、けっこういい加減なのね。心配して損したわ・・・。

ま、それでも、うちの両親にとっては良いことでした。
私も素直に「三輪車ありがとー」って思えるしw

結果オーライっすね。
私の誕生日には、何も届きそうにないけど_(^^;)ツ アハハ
| 赤ちゃんのいる生活 | 09:19 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

さらばアンパンマン

 うちの子、もうすぐ1歳です。

で、ご多分に漏れずアンパンマンが大好きです。
そこで、実家の両親に「1歳のお誕生日にはアンパンマンの三輪車を買って」と
お願いしていたんですが・・・。

うちの親父さん、お店で見たアンパンマンの三輪車のチープな感じに難色を示した
らしく、何度も電話がかかってきました(^^;;;

そして、けっこう強烈にミッキーの三輪車をプッシュ。
えっと、誕生日プレゼントなんですよ。ってことは、選ぶ側がこう、色々と悩んで、そ
して買ってくれたら、何でもありがたいと思います。

「ポニョ太郎はアンパンマンが大好きだけど、プレゼントしてくれるのは親父さん達な
ので、しっかり悩んで選んで下さい」と言いました。だって、私が「ダメ!絶対にアン
パンマンじゃなきゃ嫌」って言うのも何か違う気がするし・・・。

結局、ミッキーさんの三輪車を買ってくれたそうです。
母が困ったように「ポニョ太郎くんはアンパンマンが好きなんだよ」って言ったんだけ
どねぇ、、、と電話がかかってきました(^^;; ヒヤアセ

やっぱり(汗)

まぁ、ミッキーさんも食器を使ってたり、毛布を使ってたりするし、最近では、おぃちゃ
んがキングダムハーツを再度プレイしてるんで、ミッキーさんキャラクターをじ〜っと
見てる事もあるんで大丈夫でしょう。

届いてからのお楽しみですな。
| 赤ちゃんのいる生活 | 15:30 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

フェンダーミラーがない( ̄□ ̄;)はぅっ!!!

 ポニョ太郎のミニカーにふと目をやると、ファンダーミラーがない( ̄□ ̄*)!

縦横5ミリ。
床に這いつくばい、掃除機の紙パックを解体し、探しまくりました。
が、どこにもない。

病院に相談した結果、ポニョ太郎の状態を観察しつつ、毎日のを解体しつつ
探すことに。今日で5日目。未だにフェンダーミラーは出てきません。

誤飲じゃなかったの?
私てっきり、息子が食べたと思って相談したり、うんこを分解したり・・・。

(´`)ハァ・・・

どこに消えたんだろ?
| 赤ちゃんのいる生活 | 10:27 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

歩いた( ̄― ̄;)

 なんか、子供が初めて立ち上がった時、


「クララが立ったー!!」(byハイジ)並みに盛り上がると思ってました。
でも、うちの子、まだ3秒くらいしか立ってられなくて・・・ハイジ並みの盛り上がり
はこれから、って感じだったんです。

が、昨夜、2歩ほどですが、歩いちゃいました(^^;; ヒヤアセ

いやー、立った感動(i_i)を本格的に味わう前に歩くとは・・・
なんか、友達の話を聞くと、記念の写メ撮ったり、ムービー撮ったりって感じにな
るはずだったんだけどなー。「あ、あるいた・・・」で夫婦そろって固まっちゃった
感じ。


拍子抜けって、こういう事いうんだね〜。
| 赤ちゃんのいる生活 | 11:44 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

夜泣きって・・・

 夜に泣く、って事なんですね(|||▽|||)はは!

夜な夜な「えっえっえっ(T◇T)」と泣く我が子。
そして、背中トントンして乳吸わせて、最後にキレてる母。

古今東西、世界中で繰り返されてるんでしょうね( ̄‐ ̄)←遠い目

眠い。
| 赤ちゃんのいる生活 | 15:59 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

立っちゃった(|||▽|||)はは!

 我が子ポニョ太郎(仮名)、生後6ヶ月。

立っちゃった(|||▽|||)はは!

母子手帳によると、つかまり立ちをするのは8ヶ月頃って書いてあるんですけど・・・。
ついでに、ハイハイは7ヶ月半ばからって。

うちの子、6ヶ月になってすぐにハイハイして、そこから2週間で立ちました( ̄― ̄;)

早っ!!
なんか、今後が大変そうだわ(x_x;)シュン
| 赤ちゃんのいる生活 | 15:55 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

ママ友(;_; )( ;_;)ヤンヤン

 私、子供を持つに当たって不安だったのが、ママ友。

高校時代からの仲良しな友達とでも、月に1度も会ったら「めんどくさっ」と
思ってしまうような私。ママ友なんて持てるはずがありません(^^;;;

そんな私なんで、子育て支援センターに行っても、アドレスの交換はしない
し、積極的にプライベートを語ることはありません。新型インフルエンザの恐
怖に便乗して、もう2ヶ月くらい行ってないし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ところが、子持ちの友達が当たり前のようにいまして・・・。
なんか、ママ友モードに入りたそうな感じ。......(((^^; スス
あの、ごめん。子供は抜きで友達しようや。面倒だし。

.......ヘ(;‥)ノ
| 赤ちゃんのいる生活 | 07:02 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

今日も元気にヒステリー(≧∇≦)b OK!

 今日は、4時起きでした。

昨夜寝たのが、12時過ぎだったと思うので、睡眠時間4時間弱って感じ?
そしてお約束のように、今日も赤子の目は爛々と輝き・・・予告通り朝からヒスを起こし
ちゃったわ( ̄― ̄;)

こういう時、優しい慈母の微笑みで赤子の相手をできる人って、何割くらいいるのかし
ら。私、元々子供が苦手なんで、どんだけ頑張って母性本能を放出しようとしても、ど
うやら限界があるらしい。我が子はカワイイんだけど、昔から眠い時の柄の悪さには
自信があったしσ(・・*)

はぁ・・・眠いけど、もう寝てられないもんなぁ(涙)
会社員して、サービス残業してた頃の方が何倍も楽だった、と最近思うようになりまし
た。外で働くとストレスが、って思ってたけど、赤子と24時間一緒にいると、私のような
タイプは物凄くストレスを感じてしまうらしい(^^;; ヒヤアセ

いや〜、保育園さえ確保できるなら、再就職もありかも、と思ってしまいました。

| 赤ちゃんのいる生活 | 06:21 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

早朝から絶好調(≧ω≦)b

 私、眠いです( =_=)

我が子も5ヶ月後半。
そろそろ、朝までノンストップで寝てくれてもいいと思うんですよ。

でも、なぜか早朝に目を覚ます息子ポニョ太郎。
そして、以前は乳を飲んだらパタンって感じで寝てくれたのに、最近は乳を飲むと
目がキラキラ=遊んで遊んで、って感じに・・・。

私は眠いの!!(o ><)oモォォォォ〜ッ!!

そんな感じで、数日に1回ヒステリーを起こすのが日課?みたいになってます。
今日も絶好調な日でした・・・。

「こら!お父さんが起きちゃうから静かにしなさい!!」
と、夫を気遣う優しい妻なぴょんさん。
ところが、おぃちゃんは、私の声で目を覚ましたらしい(|||▽|||)はは!
私、昔から声がでかかったんだよね(汗)

なんか、母は偉大だ、とか言うけど、それって本当だなって思う。
夜中に起こされても、糞尿を撒き散らされても、引っかかれても叩かれても、た
だニコニコと赤子の世話をするんだもん。

ま、私は頻繁にヒスってますが_(^^;)ツ アハハ
| 赤ちゃんのいる生活 | 08:32 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

良かった〜(´・`) ふぅ 

 新型インフルエンザに神経質になっている、ぴょんさん。

先日、インフルエンザの予防接種が受けられない〜!と嘆いておりましたが、新聞
発表によると1歳未満の乳児の両親も優先的に予防接種できるみたいですね。

良かった〜。

毎年、毎年、毎年・・・しつこいくらいに職場で病原菌をもらってくるおぃちゃんです。
去年なんて、予防接種を受けたにも関わらずインフルエンザになったし。私、8ヶ月
の身重でおぃちゃんを病院まで連れて行ったんだから( ̄― ̄;)

で、今年は新型インフルエンザの大流行って感じでしょ。
絶対にヤツは罹る!!と思っていたので、せめて予防接種くらいは受けて欲しかっ
たのよね。これで、ちょっと安心です。

後は、予防に予防を重ね、我家にウイルスを持ち込ませない( ̄‥ ̄)=3

 

| 赤ちゃんのいる生活 | 11:30 | comments(0) | - | pookmark |