

| - | | - | - | pookmark |
 
 

確率の低い人生を歩む私

う〜〜〜ん汗

私ってば、狙ったように確率が低い方へ、低い方へ、といった人生を歩んでいる
ようです。

例えば、
血液型。RHマイナスの人間は、全体の0.5%=ぴょんさん
妊娠中になった、○○○病になる確率 5〜10%=ぴょんさん
逆子@出産まで=5% ←これだけは避けたい!!

来月の妊婦検診で、逆子が直ってなかったら、逆子体操というのをやる事になる
らしい。このまま帝王切開とかになっちゃったら( ▽|||)ひぃぃぃ

逆子体操。
ネットで見つけたから、勝手にはじめちゃおうかしら♪


| その他 | 10:34 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

帰省の勧め

ふっふっふ・・・。
同じアパートの騒音一家が昨日、早々と帰省したみたいよ(−。−)。ー)ぼそぼそ

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 嬉しすぎっ!!

奴ら、平気で車が停まりまくってる駐車場でサッカーとかするんですよー。
ついでに、他人様の車にボールをぶつけても一切気にしないんですよ。
子供も母親もΣ(OoO;なぬ〜っ!?

で、先日、苦情を言いに行きました。
それでも「はあ、分かりました」と、すごく頭の悪そうな答えしか返ってこない
し。普段は騒音に無関心なおぃちゃんも、「オレ達の子供が奴らの子供と遊びた
いと言い出す年頃までには、どっちかが引越しせねば(−−;」と言うに到りま
した(汗)

でもねー、でもねー。
今は帰省で居ないの〜。**ヾ(≧∇≦)ノ"****きゃあぁぁぁ♪

あぁ、平和。
このまま、帰省途中に事故って・・・って事にならないかなぁ(黒)
神社にお参りに行っちゃおうかなぁ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



| その他 | 11:17 | comments(2) | - | pookmark |
 
 

祖母逝去

お祖母ちゃんが死んじゃった(T_T)

で、片道10時間@休憩込み、で葬儀に参列してきました。
いやー、途中で腹は痛くなるわ、お骨上げで血の気が引くわ、大変でした(汗)
でも、お祖母ちゃんの最期の花道ですからねー。笑顔で列席っす。

もう90過ぎてたんで、涙・涙・・・って感じじゃなかったし。
楽に逝けて良かったね〜。向こうで祖父ちゃんと仲良くしろよ〜、そんな感じ。
ただ、子供を楽しみにしていてくれたんで、顔を見せてあげられなかったのは
ちょっと残念だったなぁ(x_x;)シュン

それと、急激にキリン・ラーメンが食べたくなりました。
幼少時、「お腹空いた〜」と言うと、いつも祖母が作ってくれたんですよ。
地域限定、超ローカル・インスタントラーメンを。

で、通販サイトを見つけたんで買ってみようかな、と。
ついでに、実家近くでも売っているかもしれない店を発見。今度、母に偵察に
行ってもらいます。

楽しみだ( ̄ー+ ̄)たらり…

| その他 | 19:01 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

郊外型大型店舗オープン

私、島根県民です( ̄^ ̄)

移住して3年目。
大型店といえば、ジャスコ。
服はどこで買うの・・・?って感じの生活でした。

ところが、週末に『ゆめタウン出雲』がオープンしたのです。
なんか、地元商店街や近隣住民は激しく出店に反対したみたいなんだけど、頑張って
オープンしてくれてありがとー♪

私的田舎生活もかなり充実しそうです。
とりあえず、デパ地下並みの食品売場を期待していたので、それは裏切られましたが、
ま、他がそこそこ充実しているのでOKです。

それにしても、出雲国って、すごく排他的なのよね。なんか、全国チェーンとかも全然
入ってこれない、って感じで。地元の商店街で何が買えるよ?って感じ。頑張ってるの
かもしれないけど、値段だって高いもん。駐車場もないし、、、┐('〜`;)┌

大型店出店→商店街潰れる、って、ここ10年以上、そういう流れだし。
高い値段で買い物をつづけて、商店街の寿命を延ばしても、買う側からすれば損するだ
けですからねー。[(´ー`)┌フッ
| その他 | 10:56 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

ヤモリとの縁

思えば、私がおぃちゃんと結婚したのも、ヤモリがきっかけか?

学生の頃、一人暮らしの家にヤモリが出て大パニックに陥り、もう何ヶ月も
顔を見てなかった先輩に電話で助けを求めたんだよなー( ̄‐ ̄)←遠い目
ま、この先輩がおぃちゃんなんですが、他の友達は薄情で一人をのぞいて皆
知らん振り。

私、ゴキブリや爬虫類、両生類は本当に苦手なのよねー。
すっかり恩返し気分で懐いてしまいました。我ながら単純だ。

で、なぜいきなりそんな昔の話って事なんですが、以前、ヤモリが落ちてき
た中古住宅なんですが、本当はヤモリの縁結びだったのか?なんて思ってみ
たりして_(^^;)ツ アハハ

あのヤモリは「この家はヤバイですよ〜」と警告に出てきたのか、それとも
「この家は超お買い得だよ〜」と出てきたのか、はたまた偶然そこに現れた
だけなのか?(@_@)(@_@)(@_@)う〜ん

やっぱり、多少、マイホームへの憧れがね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でもなー。どうせなら新しいお家に住みたい。地元に戻れるなら、実家から
土地を分けてもらって家を建てれるのになー。うーん、地元を離れるって、
お金がかかるのね(´・`) ふぅ 


| その他 | 09:41 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

私の悩み、それは瑣末な事。

ここ数日、マンションを買うかどうかで悩みまくっていましたが、友達の
話を聞いて、瑣末な事で悩みまくっている自分が馬鹿に思えてきました。

1、次男の嫁なのに義両親と同居
2、小舅が2人もいる
3、そのうち、1人がニート

・・・・・。
私の身内にもニートがいたんですけどね。最近、やっと就職をして旅立っ
たらしい。彼女の小舅も早く自立して出て行けばいいんですけどね。って
か、そもそも兄弟が結婚して、お嫁さんが自分の両親と同居してくれるっ
て状況で、実家に居座り続ける男の神経がワカラン。

今時、義両親と同居したい、なんて嫁は希少種だと思うのよね。だいたい
の嫁さんは、嫌々、もしくは渋々同居する事が多いんじゃないかな。それ
なのに、自分の親と暮らしてくれる嫁。もっと家族総出で感謝して、大切
に扱わないと罰が当たるぞ。

ってことで、将来、私の両親と同居するつもりでいてくれるおぃちゃんに
も、しっかりと感謝しようと思います。ま、うちの場合は、両親との同居
を渋っているのは、実の娘である私だったりするんですがね_(^^;)ツ アハハ
| その他 | 10:18 | comments(0) | - | pookmark |