

| - | | - | - | pookmark |
 
 

妊婦に間違われるの巻

昨日、クリーニング屋さんから帰宅すると、玄関の前におばさんがいた。
どうやら保険のおばちゃんらしい。そういえば、なんか見覚えのある顔だぞ、なんて思っていると、おばちゃんが口火を切った。

「あら〜、二人目おめでた?♪
と。

えっと・・・。
私、妊婦に間違えられたって事っすかね?(汗)

((o(>皿<)o)) キィィィ!!
私のお腹は空っぽよ!!
ポニョ太郎出産以降、断じて赤子など存在しておらん!!!

なのに、オメデタってアンタ・・・。
良かった。この人で息子の学資保険に入らなくって。
今後も、絶対に保険なんか入ってやらないんだからー。アンパンマン

大体、私みたいな微妙な体型の人間に「オメデタ?」は禁句だろうが。十中八九、ただの脂肪なんだからさー。その辺、もう少し勉強して出直せや。そう思いました。

あーぁ、妊娠&出産でダイエットしたんですよ。10キロ以上。
ま、その後、5キロほどリバウンドしたんで、今も立派な腹になっちゃってますけどね(^^;; ヒヤアセ

久々に殺意を抱きました。kyu
| 不平不満 | 17:15 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

厄年多過ぎじゃ( ̄― ̄;)

 30台前半の女性の厄年、多過ぎじゃないかい?(−−;

前厄→本厄→後厄→1回休み→前厄→つづく

って感じで厄年が続いてるんですよ。
私、再びめでたくも前厄に該当しちゃってる感じです。
でも、体調崩したり、天気が悪い日が続いたりで、未だお払いに行く事ができません。

そんなこんなしてるうちに、おぃちゃんが事故りました(|||▽|||)はは!
こういう時、お払いをしていなかった事を全力で後悔しちゃうのよね。だから、早く神社に行っておきたかったんだけどな〜。

(´・`) ふぅ 
| 不平不満 | 16:59 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

スーパーで((o(>皿<)o)) キィィィ!!

 えっと、スーパーで(`Д´) ムキー!としたお話を。

近所のスーパーには『会員様価格』なるものがあります。
例えば、通常38円のもやしが、会員だと10円って感じ。

で、私も主婦ですので、もちろん会員カードを持ってる訳です。
昨日、いつものようにポニョ太郎を抱っこして買い物しておりました。

レジのおばちゃん、赤ちゃん連れの私に気を使って
「袋詰めしましょうか?」「お荷物運びましょうか?」って感じで話しかけてくれ
たんです。いやー、子連れに優しいわ〜、とか思いつつ「自分でできるので大
丈夫です」とか答えたりして。

で、袋詰めしてたんっすよ。
すると、背後で「会員カードはお持ちですか?」と次のお客さんに声をかけて
いるレジのおばちゃん。

ぁ・・・。
会員カード出すの忘れてた・・・。
レシートを見ると、やっぱり『もやし』が一般価格。会員価格だから買う気になった
のに。

そこで、サービスコーナーに行ってみました。
そしたら、あっさりと「お会計の時に出していただいてないと無理です」って。

( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

確かにカードを出し忘れた私も悪いよ。
でもでもでも〜、レジのおばちゃんだって、赤ちゃん連れの私に気を使うあまり
「会員カードはお持ちですか?」って聞き忘れたんだよ。会計したの1分前だよ。
そこは臨機応変に対応してよ。お店のミスでもあるんだから〜(TT#)

あまりにも、あっさりと拒絶されたので、正直((o(>皿<)o)) キィィィ!!と思いまし
たが、私に気を使ってくれたレジのおばちゃんのミスを責めるような事はしたく
なかったので、涙をのんで帰路に着きました。

それにしても、サービスコーナーの店員め・・・
もうちょい言い方ってもんがあるだろうよ。客商売だろうよ。これだからJ◎系は
ダメなんだよ( ̄‥ ̄)=3
| 不平不満 | 07:31 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

姑の習性か?

最近、やっぱり姑さんが変です。
帰省した時や電話でポニョ太郎に話しかけるとき、必ずのように言うんです。

 おばあちゃんですよ〜!
 愛知のおばあちゃんじゃないよ〜!!
 間違えたらいかんよ〜!!!

えーっと、何を意図したセリフなんでしょうかね。
聞いている私は、なぜかとっても気分が悪いです。

おぃちゃんも「何を向こうのお義母さんに対抗してるの?(汗)」って言ってくれたけど、
姑さんに悪気はないみたいなんだよな。こう、孫を取られたくないんかな。でも、向こう
には他に10人以上孫いるし〜s(・・;)う〜む

こういうのって、姑の習性なんかな?
いい人も、嫌な人も、嫁から見たらどっちも同じ〜って感じでw

何にしても、こういう経験をすると、『〇〇家の嫁』になってなくて良かった〜、って心底
思います。もっと酷いカンジになりそうだし。┐('〜`;)┌

| 不平不満 | 17:57 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

民主党マンセー

 世の中から、そんな声が聞こえてくる気がするw

現在支持率が70%超え。
そりゃ、多数派に有利な政策を掲げてりゃそうなるよな。
なんか、専業主婦子無し世帯とか、そういう少数派にしわ寄せが行くみたいだけど。
あぁ、子供産んどいて良かった。

ところで、鳩山さんは負担増になる人々のことを「全体の○%」って感じの言い方を
してた。つまりは、負担が増えるのは少数で、大多数の人は得する、って言いたい
のか?だとしたら、むちゃくちゃコワイっす。

負担を広く浅くって、基本的なことだと思うんだけどな・・・。
少数の人に負担増を強いるって、どんだけ鬼だよ。でも、そういう政治を70%以上
の人が望んでるなら仕方がないか(´ー`)┌フッ
| 不平不満 | 10:18 | comments(2) | - | pookmark |
 
 

お出掛けしたい( ̄‐ ̄)←遠い目

 新型インフルエンザ〜〜〜!!!☆ブー (゜;°(○ニ(−_−;)右フック

なんか、最近、再び新型インフルエンザが脚光を浴びてます。
昨日、ドラッグストアに買い物に行ったら、またマスクが品薄になってました。
しかも、『アウトブレイク』に出てきそうな立体的なマスクが売ってたりして・・・。

えっと・・・。
インフルエンザ、そこまで気をつけなくちゃダメ?
いやいや、ものすごく予防に関心はあるんですが、私、無精者なんで(^^;;;

とりあえず、私がしているインフル対策。

出掛けない。 ←シンプル イズ ベスト

必要最低限の買い物以外では、できるだけ出掛けなーい。
お出掛けしても、近所のコンビニに行く程度。もちろん、店内ではベビーカー
の幌を完全におろして、お外をシャットアウト。

でも、本当は出掛けたいよ・・・。
試食食べてウロウロして〜、本屋で立ち読みなんかして〜・・・。

| 不平不満 | 15:29 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

新型インフルエンザと赤ん坊

 えーっと、新型インフルエンザのワクチン。
優先接種対象者のリストが発表されたみたいですね。

「生後6ヶ月未満の乳児の保護者」
・・・うちの子は5ヶ月だわ〜。現時点で( ̄□ ̄;)はぅっ!!!

ということは、接種する頃には6ヶ月オーバー。
つまり、私達は予防接種を打てないって事ですよね。
つまりつまり、新型インフルエンザに罹った挙句、ポニョ太郎にうつしちゃうか
も、って事ですよね???( ▽|||)ひぃぃぃ

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

うちの子、低体重児だったんですよ、デリケートなのよ。
打たせてよ〜(T△T) アウアウ〜

毎年、冬になるとインフルエンザを職場からもらってくるおぃちゃん。
去年は、妊婦の状態ですんごい大変だったんだから。除菌スプレーとマスク
をどれだけ使った事か・・・。

ま、線引きは必要ですけどね。
なんか、ちょっと怖い感じ。とはいえ、0歳児にとっては、新型だろうが旧来の
型だろうが、インフルエンザ自体がヤバイんだろうけどな(^^;;;

とりあえず、適当に気を付けなくっちゃ。
| 不平不満 | 15:25 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

還暦過ぎたら子供に戻る

 私の父、還暦過ぎです。
そして私の伯父、70オーバーです。

この2人、10年以上前からケンカしてる状態が続いてます( ̄― ̄;)
なんかもう、子供のケンカ?
還暦を過ぎると、人は少しずつ子供に戻って行く、なんて話も聞きますが、
オマエら、子供に戻りすぎだろ(汗)

こう、相続@お金で揉めてるとかなら理解できますよ。
大人のドロドロした欲望が原因でのケンカならね。

でも、この二人、ちょっとここには書けないレベルの事でケンカを続けて
10年以上。気が長いというか、馬と鹿の罵りあいというか。┐('〜`;)┌

そして心を痛め、具合が悪くなる母。
ちょっと可哀想です。で、それを心配して心を痛める妹。
これまた可哀想過ぎです。

そこで私、長女なので意見してみました。
すると、すんごい子供っぽい「だってだってだってo(><;)(;><)oジタバタ」
って感じの返答が帰ってきました。

もう知らん。

| 不平不満 | 17:56 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

お盆の帰省とポニョ太郎

 さてさて、今年もお盆の帰省シーズンが来ちゃいましたよ。

今年は明日から2泊3日、お盆真っ只中での帰省です。
は〜〜〜、正直、気が重すぎ。

病み上がりの乳児を抱え〜、オムツにミルクに哺乳瓶に着替え等々、赤ちゃん
お世話セットを大量に持っての4時間以上の道のり・・・。
そりゃ、義父母は楽しみにしてるでしょうが、GWに一度会ってるんですよ(−−;

病み上がりの乳児を連れてまで帰省する必要が本当にあるんでしょうかね。私
の負担ももれなくUPですよ。全然、楽しめない帰省になりそうです。他人の家で
気を使いつつ授乳とかもしなきゃいけないと思うと、マジでブルーになります。

(´ヘ`;)ハァ

でも、とりあえず家事全般は拒否するとおぃちゃんに通告したので、よしとしよう。

| 不平不満 | 13:16 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

黒い彗星『G』

 夜、爆睡していた私。

首筋に違和感を感じて飛び起きたら・・・

ゴキブリ〜!!!
 ギャアアアア ( > < ;)//


泣き叫びました。
首筋が真っ赤になるまで洗いました。
ポニョ太郎を抱えて別室に走り、そしておぃちゃんはゴキブリ退治。

なんか、今まで我家では見たことがない、黒いゴキブリです。
しかも、2匹。その上、1匹は取り逃がしたようです( ▽|||)ひぃぃぃ

起きたのが3時。そのまま、朝まで起きてましたよ、怖いから。
で、朝、薬局に走りアースレッドを購入。

我家に潜んでいるGは、全滅させてやるわ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
そう思って、寝室で焚きまくったんですけどね、死んでたのは昨夜
取り逃がした1匹のみ。

やっぱり外部から入ってきたのか???
そういえば、キッチンでゴキブリなんて1度しか見たことないのに、
寝室ではよく見るなぁ・・・これは、通風孔とエアコンが怪しい。

そこで、通風孔は閉めてゴキブリがいなくなるスプレーを噴射。
エアコンの排水ホースにはストッキングを被せ、さらにゴキブリが
いなくなるスプレーをベタベタになるまで噴射。

ついでに、洗濯機の排水パイプのまわりにもゴキブリがいなくなる
スプレー(以下略)
他にも、キッチン、玄関、等々・・・やれる事は全てやった。

でも、私は汚されてしまったわ(ノ_<。)しくしく
| 不平不満 | 13:06 | comments(0) | - | pookmark |