

| - | | - | - | pookmark |
 
 

デブなだけじゃないの?( ̄― ̄;)

 甲状腺が腫れてる・・・。

ここ数年で、複数の医師から指摘されました。
なんか、有名な歌手も甲状腺の病気になってましたね。

怖いんじゃ、正直、そんなん言われると怖いんじゃ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

で、数年前にとある医院で血液検査。
おじいちゃん先生に「えー?どこの医者で言われたの??違うと思うけど」と
言われ、血液検査の結果はシロ。

昨年、耳鼻科を受診した際にも医師に指摘され、エコー検査に血液検査。こ
れも異常なし。そして、年明けに発熱で受診した医院でまた甲状腺の腫れを
指摘されてしまいました( ̄― ̄;) ←ウンザリ

えっと、ただデカイだけの甲状腺ってあったりする???
なんか、甲状腺が腫れてる感じだと、必ず病気だったりするの????
ってか、私、デブじゃないですか。しかも、出産で10キロくらい体重が落ちた
りしたんっすよ。それでたるんだ首の皮と肉が原因で、必要以上に甲状腺が
腫れて見えたりする事ってないんっすかね?

ま、検査結果がシロなら、とりあえず心配はないと言われたんだけどね。
とりあえずって何さ?不安になるじゃん。禿げそうだわ。

はぁ、憂鬱。

| 健康 | 14:50 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

Wインフルエンザ

 新型インフルエンザの予防接種ですが、今頃になって「入荷しました」と連絡が
ありました。

おぉ、やっと打てる。ってか、既に流行シーズン終わり気味じゃない?とも思った
けど、病院へ。で、打つ直前に「季節性は打った?」と先生に聞かれました。

打ってません_(^^;)ツ アハハ
そもそも、予約の電話をかかりつけ医にしたけど、予約一杯でいつ打てるか分か
らないって言われてたし・・・。
ところが、現時点では、新型も季節性もワクチンが余りまくりなんだそうな(汗)
で、同時接種できるよ〜、と言われたので、ポニョ太郎にうつさないため、と思い
打ちました。

でも、同時接種って、両方の腕に一本ずつ注射打つのね(T_T)
痛いよ。2回もチックーンって感じで。私、どうやら注射が苦手みたいです。
なんか、来年も再来年も毎年打つのか、と思うとブルーになります。

(・_・ゞ−☆でも、今回打った病院、今までインフルエンザの予防接種した中で
一番安かった。次回からもあそこにしよう(*−−*)
| 健康 | 15:32 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

ハード過ぎる年末年始

 今さらながら、あけましておめでとうございます。

突然ですが、クリスマスに母方の祖母が倒れました。
で、おぃちゃんの実家に帰省した翌日、義母が倒れて入院しました。
そして、帰省から帰った翌々日、私と息子が39度越えの熱を出して寝込み、同じく
発熱し37度越えのおぃちゃんが仕事を休んで看病してくれました。

しかし、そのおぃちゃんも関東へ出張したため、実家から母がやってきて、息子の世
話をしてくれ、その後、回復した私達に接待をされて帰って行きましたw

いやー、ハードだったわ( ̄― ̄;)

なんていうんですかね、健康管理は大事です。
ホント、心の底からそう思いました。
| 健康 | 19:09 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

鼻穴ファイバー

 のどの異物感に悩まされて2週間弱。

近所の耳鼻科では、うがい薬しか処方してくれず、症状が治まらないよう
なら、もう一度受診しましょう、と言われたので、その通りにしました。やっ
ぱりノドに異常はなく、吸入をしただけ(−−;

これじゃ、あまりにも不快だ・・・。
ってことで、評判のいい別の耳鼻科へ行ってみました。

鼻穴ファイバー 登場です。

生まれて初めて、鼻の穴から内視鏡入れられました。
正直、口からより楽だけど、やっぱり不快なもんは不快ですね( ̄― ̄;)
画面に自分の鼻の中が映された時、「鼻くそなくて良かった〜」と、どうでも
いい事で安堵しちゃいました。

結果。
やはり異常はないみたい。首のエコーなんかもやってもらいましたが、こち
らも異常なし。一応、血液検査もしましたが、結果は来週だし。
うーん、これは『ヒステリー球』の可能性が高いのか?(汗)

ま、血液検査で異常がでるよりマシか・・・。
何より、今回は漢方薬を処方してくれたし。
何でもいいから、早くこの不快症状から解放されたいわ(T◇T)
| 健康 | 07:31 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

イライライライライラ

 さて、先日来、私を悩ませているノドの異物感ですが、全く治る気配もありません。
仕方がないので、明日、また受診して、うがい薬をもらって来なくっちゃ・・・。

正直、かなり精神的にきますね。
こう、原因がほとんど見当たらないのに不快症状だけがあるのって。正直、イライラしちゃいます。そんな時に、ポニョ太郎がぐずったりすると、はりせんで後頭部をパカーンと殴りたくなってきます。

そんな私の心を知ってか、知らずか、今日も息子は絶好調でグズリまくります。いやー、床に置かないで!ベッドも嫌!抱っこしろ!そんな命令口調が聞こえてきそうな泣き方です。

・・・・・(−−#)

自分の子です。
無意味に殴ったりはしません。ってか、体罰自体、さすがに乳児にはできません。でも、今ここにピコピコハンマーがあったら、絶対にポカッて殴ってしまいそうです。なんて書いている途中にも、いきなり泣き声なんてあげてます( ▽|||)ひぃぃぃ

私、こんな事でイライラするなんて、疲れてるのかな。
そもそも、私のノドの症状が『ヒステリー球』だったとしたら、原因はストレスって事になるし。
でも、本当に何にもできてない状態で、この、のどにボールをぶら下げてるような異物感なんて感じるもんなの?(^^;;;

あのお医者さん、大丈夫かな。
ノドも鏡で診察されただけだし・・・。何ちゃらファイバーとか使わなくていいのかしら・・・。

| 健康 | 12:49 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

ヒステリー球!?

 ここ10日ほど、ずーっとノドに違和感があるんです。

なんか、のどに何かがくっついているような感じというか、つかえるような感じというか、微妙なんですけど、何となく不快なんです。

で、月曜に耳鼻科に行ったんだけど、ちょっとノドが赤い程度との事。うがい薬だけを処方されました。でも、昨日の夕方から、さらに症状が悪化した感じ。なんというか、のどちんこに大きなボールをぶら下げてる感覚?(^^;; ヒヤアセ

さすがに不快にも程があるので、再び耳鼻科に行ってきました。
あら、やっぱりノドが腫れてるだけみたい。最初の診察の時点で、悪いものはありません、と言われているので、今回ばかりは病気怖い怖い症候群は、あまり顔を出さないんだけど、やっぱり嫌な感じです。

そこで、ネットで民間療法でも探そう、と色々検索してみました。
そして、私の症状と合致する病名?を発見。

ヒステリー球

・・・えーっと。
ネーミングをもう少し考えようよ(T_T)

確かに私、ヒステリー気味だけどさ。
なんか、私がヒステリーだからこの症状が出た、みたいな誤解を他人様に与えちゃいそうじゃないですか。ま、医師から言われた訳じゃないからいいんだけど。

ちょっと凹むわ。
いや、待て。もしかしたら、他に何の症状もないノド風邪かも(゚゚;)(。。;)ウンウン


 

| 健康 | 17:48 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

青虫ダイエット☆再び

 さて、最近リバウンド気味のぴょんさんです。

そりゃ、毎日、毎晩、スナック菓子食べてりゃリバウンドくらいするだろうさ。
そんな感じで、再び『青虫ダイエット』を軽めに再開しようと思います。

青虫ダイエットとは、私が妊婦時代にもかかわらず自然に減量できてしま
った幻のダイエットです。とはいっても、青虫の如く野菜を食べまくるだけな
んですけどね_(^^;)ツ アハハ

でも、これってけっこう効果あるんだよな。
野菜を満腹食べてるから空腹感とも無縁だし、私の場合、人口甘味料を駆
使してパウンドケーキやクッキーも自作して食べてたし。

ただし、野菜嫌いな人には辛いかもしれませんねー。
一食でほうれん草1/2把とか、レタスを丼サイズのボウルに山盛りとか食
べてたんで。他にも野菜スープもガツガツ食べてました。

そんな食生活に少し戻してみようと思います。
ふぅ、それ以前に、このたるんだ肉を引き締める方が重要だとも思うんです
けどね。こればっかりは、どうにもなりません。
| 健康 | 13:26 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

リバウンドの女王

私、リバウンドしてしまいました。

ここに書いたかどうか、記憶が定かではないんですが、私、妊娠前から計算す
ると、出産直後、10キロ以上体重が減ってまして・・・。
さらに退院するまでに2キロ痩せ、自宅に帰った時にはビックリ。普通な感じの
体重のぴょんさんに生まれ変わっていたのです。

ん?ってことは、妊娠中に体重減ったの??と思われるかもしれませんが、そ
の通りです。実は、私、妊婦時代に病気なり、野菜中心の健康食生活にシフト
したんです。ついでに、腹の子が私から栄養を奪っていくものだから、面白いよ
うにダイエットが進行し、臨月で−8キロくらいだったかな。

いやー、元々のデブ具合が想像できるでしょ(|||▽|||)はは!

    その話は\(^^\) (/^^)/おいといて

その後も、授乳中ってことで体重をキープしておりました。
・・・が、病気が完治した事が判明し、野菜の摂取を疎かにしちゃったんですよ
ね。私ってば。

そしたら、出産直後の体重にリバウンドですよ(T◇T)
ヤバイ。正直、ヤバイ。だって、私、普通な感じの体重になっただけなんです。
まだ、体型はデブなんですよ。これからが勝負なんです。今、リバウンドしたら
どうにもなりません( ▽|||)ひぃぃぃ

なんか、努力しないでダイエットする方法を考えねば・・・。

| 健康 | 09:14 | comments(2) | - | pookmark |
 
 

ものもらい

 10日くらい前から、わずかに右目のまぶたが痛い。

そこで、数日前、おぃちゃんに見てもらいました。

そしたら「小さい“ものもらい”ができてるよ」そう言われました。
『小さい』なら大丈夫か、と放置してたんですが、なんか今朝、めやにが出てた
んで、気になって鏡でチェックしてみました。

むっちゃデカイじゃん!!

なんか、すんごい大きなものもらいができてます。
おぃちゃんに再度見てもらったら、でかくなってる、との事。
痛みが少ないんで、ナメてました。

あんまり酷くなるまで放置してると、治るまでに時間がかかりそうなので、明日、
サクッと眼科を受診してきます。

でも、明日の天気予報、雨なんっすよね(−−;;;
赤ちゃんを連れての雨の日の外出・・・考えただけで疲れるわ。

| 健康 | 07:55 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

無罪放免

 本日、病院に行きました。
妊娠中に罹った病気が治ったか、の検査を月曜にしたんですが、その検査結果を
聞きに行ったんです。

昨夜、本当に寝られなかったわ〜(T◇T)
もう、心配で心配で心配で。

しかし、結果は正常(≧ω≦)bグッ

「これで無罪放免ですね」
と、先生に言われました。

感無量(T_T)

ここまで、長かったわ。
『青虫』という呼び名を家族から与えられ、日々、野菜を食い続けたあの日。
そんな日々とも今日でお別れです。とはいっても、健康のため、野菜中心の食生
活は続けるつもりですが。

で、今日は全快祝いって感じでケーキを買ってきちゃいました。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 嬉しすぎっ!!

| 健康 | 18:15 | comments(0) | - | pookmark |