

| - | | - | - | pookmark |
 
 

旦那、出張に出かけるの巻

おぃちゃんが、出張へと旅立ちました。

3泊4日、私とポニョ太郎の二人きりです・・・の予定でしたが、実家から爺婆が遊びに来ることになりました(^^;;;
いやー、旦那が出張なんだよね−。1人で赤子の相手するのも大変だし、遊びに来る?と冗談半分に誘ったら、ホントに来る事になっちゃいました(汗)

再来週には、帰省するのにね・・・。汗

ところで、祖父母の孫にかける情熱ってすごいよねー。
なんか、私も将来ああなるのかしら?と不安になるくらいの愛情のアタックって感じ。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
| 結婚生活 | 17:49 | comments(5) | - | pookmark |
 
 

嫁イビリ!?( ̄□ ̄;)はぅっ!!!

 えっと、先日、ゴキブリ以外は快適だ、とお盆の帰省について書いた気がするんですが・・・。

忘れてた〜<(T◇T)>わぁああああ!

なんか、お姑さんが『変』だったんです。
今までは、優しくて気さくな人でした。気も使ってくれるし。
いや、今回も気は使ってくれたし、親切だったんだけど・・・。

  屐繊繊舛靴覆ちゃダメじゃない!!」と、怒鳴られ気味。
   → 結局、おぃちゃんが先回りしてやっていてくれたので、そのままうやむや。

◆ 屬母さんはオムツを替えてくれんよね」×∞
   → 反論するも、しつこく何回もポニョ太郎に向かって言い続ける(^^;;;

 「兄嫁さんには言えんけど、ぴょんさんになら言ってやる!」と言われた。
   → そうですね〜、と言っておいたw

なんか、あんまり気にしてなかったんだけど、ま、怒鳴られ気味だった時はちょっと
引いたけど・・・。なんか、書き出したら気になってきた_(^^;)ツ アハハ

毎回、こんな態度なら二度と行かねーよ。
ただ、今回は義兄さん一家と微妙な出来事があったんで、お姑さんの虫の居所が
悪く、八つ当たりされた可能性が高い(T_T)

私に猫を被らせておいてよ・・・。
下手に攻撃受けると、迎撃しちゃうよ(謎)
私、たぶんキツイですよ。ケンカになったら、義母さん泣かせちゃうと思うよ。

それを分かっているおぃちゃん。
すんげー真面目にフォローしてくれた(≧∇≦)/ ハハハ

ま、いっか。



| 結婚生活 | 19:18 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

お気楽帰省@嫁じゃなくて良かった〜

 私は、婿取り@跡継ぎ娘。
それでも、お盆はダンナ実家への帰省が待ち構えているのだ(|||▽|||)はは!

ま、今年はポニョ太郎が小さいので、遠い私の実家へは帰りませんからね。
ついでに、4時間半もかかるおぃちゃんの実家もパスしようとしたけど、おぃちゃん
が行く気満々だし、義両親は来て来て光線を出しまくってるし( ̄― ̄;)

仕方がないので、お盆で2泊3日、義実家帰省をしてきました。
ただ、赤子のいる私です。余所の家の家事までやってたら疲労困憊です。

そこで、(1)家事は一切しない、(2)ポニョ太郎の体調が悪化したら帰省は中止、
(3)帰省中のポニョ太郎への対応は私に一任、を条件に帰省に同意しました。

とはいっても、元々、義両親はいい舅&姑なんで、無理に家事なんてさせられま
せんけど。他の嫁さん連中や小姑さんとの兼ね合いもありますからねー。

で、帰省1日目。
ゴキブリが出ました。人生3度目、ゴキブリに足を這われました(涙)
大騒ぎする私、そして、なだめるおぃちゃん。壁の模様までがゴキブリに見える、
とメソメソしていた私。もちろん、キッチンでの家事なんて無理無理。滞在中、ほ
とんど家事を手伝いませんでした。その分、晩御飯を作ったりして頑張ったおぃ
ちゃん。

さらに、知らないところで、義母さんにまで気を遣わせてしまいました。
「ぴょんさんが、怖がるといけないから」と、私たちにくれる野菜の虫を、一生懸
命落としてくれていたそうです(^^;; ヒヤアセ

さらにさらにさらに・・・今回は小姑さん一家とかち合わなかったのです。
ってことで、ゴキブリ以外は、すんげー快適に義実家ライフを満喫。

ただ、これって私が『嫁』じゃないから出来る芸当なのかもねー。
今の時代でも、じーちゃん、ばーちゃんは『嫁』って立場を気にしますから。
今回、おぃちゃんが随分と頑張ってくれたので、私の実家に帰省した時には、
至れり尽くせりで接待してあげようと思います。
| 結婚生活 | 13:16 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

初孫フィーバー

さて、遅くとも来月には我が子が産まれます(^▽^;

で、我が母が初孫フィーバーという重い病に罹っている模様です(汗)
生後30日くらいにするお宮参りってご存知でしょうか。キレイな着物を
赤子に引っ掛けて、お宮参りをするって風習があるんですが・・・。

その着物、西松屋@赤ちゃん専門店、などで1万円程度で買う事も可能で
す。写真館で撮影すれば、レンタルする事も可能です。ジャスコなんかで
も2万円前後で買えた気がします。

ところが、ところが、ところが〜〜〜!!!
あろう事か我が母君。出入りの呉服屋さんで注文しちゃったよ(汗)
もちろん、目玉がビョ〜ン!!と飛び出るような金額の着物です。

値段を妹がリークしてくれた瞬間、血圧が上がるのが分かりました。
胎動がむちゃくちゃ激しくなるのが分かりました。
まだ生まれてもいない赤子のために、●●万だと〜!?( ̄□ ̄;)はぅっ!!!

・・・成人式の着物が用意できちゃうよ。アンタ。
しかも、我が父も同席の上での購入らしい。着物には、立派に我家の家紋
まで入れちゃうらしい。

(|||▽|||)はは! ←乾いた笑い。

そりゃ、初孫フィーバー阻止のため、布団も自分達で買ったし、チャイルド
シートもさっさと用意したわよ。でもさー、でもさー、ベビーカーは買って
ね、ってお願いしたじゃないか〜(T◇T)

そんな着物買ってもらったら、ベビーカーでいいのをねだり難いだろうが。
もう、もう、もうっ!!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

有り難いような、迷惑なような、困ったような、胃が痛いような・・・。
初孫って、そんなパワーを持った生き物なんでしょうかね。私でさえ、まだ
親になる実感が乏しいっていうのに┐('〜`;)┌
| 結婚生活 | 15:54 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

男って奴は・・・(−−#)

土曜日。
おぃちゃんの誕生日でした。ケーキ2

で、ショッピングセンターにプレゼントを買いに二人で出掛けたんですよ。
でも、同日、同じお店でベビー用品のセールがありまして(^^;; ヒヤアセ

ベビー服の物色をはじめた私達。
ところが、おぃちゃんの面倒くさがり様はハンパなかった(汗)
もう、それでいいじゃん!って感じで一秒でも早く選ぶのを止めたがるん
だよな。

ムカムカ…((o(-゛−;)

なるべくいい物をお安い値段で買いたいじゃないですか。
私達にとっては最初の子供。どんな服がいいのかも良く分からないので、
入念に選びたい。なのに、おぃちゃんの野郎(o ><)oモォォォォ〜ッ!!

結局、急かされるようにして、無理矢理3品を購入。
なんか微妙なラインナップになってしまいました。可愛いベビー服を笑顔
で選ぶ夫婦の像。そんなものは一切存在しなかった。

微妙だわー。
ま、どうせ寝てばかりいる時期の服だから、デザインなんてどうでもいい
んだけどさ。なんか、世話がしやすい、とかもっと確認しながら選びたか
ったのに〜。はぁ・・・。

本当は一人で買いに行きたかったんだけど、妊娠9ヶ月にもなると、おぃ
ちゃんが私のお出掛けを嫌がるのよね。確かに、運転してても腹が苦しい
し危なっかしいのは確かです(^^;; ヒヤアセ
歩いて行ける距離にベビーグッズのお店はないしな〜。

妊婦さんって結構大変なのね。



| 結婚生活 | 10:19 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

育児グッズ大量ゲット♪

今日、友達から大量の育児グッズが届きました(*^-^)v

いやー、持つべきものは友達ですねー。
バウンサーやスリング、マザーバッグ・・・正直、まだ何に使う物かよく
分からない育児グッズのお下がり達ですが、ありがたく使わせてもらう事
にしました。

第一子って、気合で新品を揃えちゃう人も多いんだろうけど、我家にそん
な財力はない!( ̄^ ̄)
私だって、第一子だったけど従姉達の着た服のお下がりをもらってたし♪

なんて言いつつ、おぃちゃんの姉さんの子供達が使ったお古は、さりげな
〜くいただきませんでしたが_(^^;)ツ アハハ
だって、ねぇ・・・1人や2人が使った代物じゃないからw

さすがに、薄汚れたお古はいらないっす。 ゞ(`´ ) シッシ

| 結婚生活 | 19:15 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

チャイルドシートで凹む

私、2週間程前に格安で『チャイルドシート』を購入しました(^^)v

・・・が、先週末、近所の大型店に行くと、私達が欲しくて諦めた高級チャイ
ルドシートが、私たちが買った金額より+3千円くらいの大安売りをしてたん
ですよね(|||▽|||)はは!

もう少し待っていれば、とむっちゃ悔しい思いをしました。
それだけならいざ知らず、今日、色々と検索していたら、私たちの買ったチャイ
ルドシートの性能についての、マイナス評価を見てしまい大ショック。

くぅ〜〜〜〜。
子供の安全のためにと、頑張って安いの探したのにー。
とはいえ、一応、安全性の基準を満たしてはいるんだけどさ。
なんか、事故った時の影響云々については、製品によって違いがあるみたいで
すね。なんか、悔しいっていうか、嫌な感じ(−−;;;

もっと調べてから買うべきだった???
一応、色々と調べたり、店員さんの話を聞いたりして、見てまわったんだけど
な。リサーチ不足だったかも。

帰省距離が長いですからねー。
その点を含めて、ちょっと心配です。

| 結婚生活 | 13:41 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

冬の山陰

はぁ、、、山陰での冬も4回目っすか( ̄‐ ̄)←遠い目

温暖化の影響か、結婚して最初の年以降、それほど派手な雪に遭遇する事は
なかったんだけど、今年は『雪』降ってますね。雪

なんか、雪の予報は出てたんですよ。
でも、朝から太陽がサンサンとしてたんで、外にバスマットとか干してたん
ですよ。そしたら、俄かに空が掻き曇り〜って感じで、雪が降り始め、すで
に駐車場のアスファルトが白くなりつつあります( ̄― ̄;)

いやー、さすが山陰。ま、北陸よりはマシなんだろうけどさ。
おぃちゃんは、現在、休日出勤で夕方まで帰ってこないんだけど、道路は大
丈夫かしら。く〜〜、雪が降ってたら、私もお出掛けできないしなー。

なんか、妊婦さんは8ヶ月過ぎたら運転は控えめにした方がいいらしい。
そんな情報を得ている状態で、「暇だから〜」と出掛けるなんて、私のよう
な小心者には無理っす(^^;; ヒヤアセ

暇。
| 結婚生活 | 14:19 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

恐妻家の苦労

私は、おそらく『恐妻≒鬼嫁』だと思います。

おぃちゃんも苦労してるんだろうな・・・(|||▽|||)はは!

お正月から、元セフレさんの年賀状で鬼神のように荒れ狂い、ついにおぃちゃん
から、親友さんに年賀状や郵便物に気を付ける様にお願いする、との言質を取っ
た私ですが、正直、疑っていました(−−)ジト〜〜

本当に電話してお願いしてくれるの?って感じで。
だって、おぃちゃんってば、本来は「過去の事でうだうだ言うのは格好悪い」と
いった考えの人ですから・・・。

おぃちゃんとしては、既に過去は清算済み。
既に友人とその妻@大学の同期、といった人間関係を再構築したつもりでいます。
そんなおぃちゃんにとって、過去のことで友達にお願いをする、ってのは、かな
り苦痛に満ちた作業だ、というのは言われてました。

が、先日、ついに「嫁さん名での郵便物や、年賀状の添書きは止めて」とお願い
してくれたみたいです。先方が忙しそうだったので、また、改めて詳しく話して
くれるようです。ついでに、今年の終わりには、さらに念押しまでしてくれるみ
たい。ありがたや〜、ありがたや〜。

これで、呪いの年賀状にモヤモヤする事もなくなりそう(^◇^)

一方、おぃちゃんは苦労するな( ̄― ̄;)
多少は労ってやらねば・・・。

| 結婚生活 | 14:21 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

黒くない日(^◇^)

正月以降、黒い日が多かったなぁ( ̄‐ ̄)←遠い目

マタニティブルーなんて馬鹿にしてたけど、本当にあるんですね(汗)
いやー、おぃちゃんにもかなり嫌な思いをさせてしまいました。\(_"_ ) 反省

私は、別れた相手=今生の別れ、って気持ちが強いんだけど、そうでない人もい
るのね。ま、考え方は人それぞれだからな〜。ただ、元二股相手に年賀状を送っ
てくるような女性とは、友人としても仲良くして欲しくないので、今回できっち
りと切ってもらおっと♪

それにしても、マタニティブルーなのか、性格なのか、私、かなり怖ろしい行動
をしてましたよ、本当に(|||▽|||)はは!

あのね、年賀状のね、連名の元セフ○さんの部分、修正テープで何年ぶんも消し
ました。ついでに、彼女からの添書きも同じく修正テープで無かったものに・・・。
同窓会の写真データは全て古墳画像を上書保存。住所はあえて削除せずに、上か
ら黒く塗りつぶすという陰湿ぶり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

冷静になった今、「私、怖かったよねぇ・・・」とおぃちゃんに言ったら、あっ
さりと同意されてしまいました(汗)
そうそう、おぃちゃんの携帯には、当然のように着信拒否設定をほどこしてあり
ます。全て、私がやりました( ̄^ ̄)

怖いわ〜。陰湿だわ〜〜。
でも、ちょっと楽しかったかも(*−−*)


| 結婚生活 | 12:17 | comments(0) | - | pookmark |