

| - | | - | - | pookmark |
 
 

旦那、出張に出かけるの巻

おぃちゃんが、出張へと旅立ちました。

3泊4日、私とポニョ太郎の二人きりです・・・の予定でしたが、実家から爺婆が遊びに来ることになりました(^^;;;
いやー、旦那が出張なんだよね−。1人で赤子の相手するのも大変だし、遊びに来る?と冗談半分に誘ったら、ホントに来る事になっちゃいました(汗)

再来週には、帰省するのにね・・・。汗

ところで、祖父母の孫にかける情熱ってすごいよねー。
なんか、私も将来ああなるのかしら?と不安になるくらいの愛情のアタックって感じ。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
| 結婚生活 | 17:49 | comments(5) | - | pookmark |
 
 

妊婦に間違われるの巻

昨日、クリーニング屋さんから帰宅すると、玄関の前におばさんがいた。
どうやら保険のおばちゃんらしい。そういえば、なんか見覚えのある顔だぞ、なんて思っていると、おばちゃんが口火を切った。

「あら〜、二人目おめでた?♪
と。

えっと・・・。
私、妊婦に間違えられたって事っすかね?(汗)

((o(>皿<)o)) キィィィ!!
私のお腹は空っぽよ!!
ポニョ太郎出産以降、断じて赤子など存在しておらん!!!

なのに、オメデタってアンタ・・・。
良かった。この人で息子の学資保険に入らなくって。
今後も、絶対に保険なんか入ってやらないんだからー。アンパンマン

大体、私みたいな微妙な体型の人間に「オメデタ?」は禁句だろうが。十中八九、ただの脂肪なんだからさー。その辺、もう少し勉強して出直せや。そう思いました。

あーぁ、妊娠&出産でダイエットしたんですよ。10キロ以上。
ま、その後、5キロほどリバウンドしたんで、今も立派な腹になっちゃってますけどね(^^;; ヒヤアセ

久々に殺意を抱きました。kyu
| 不平不満 | 17:15 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

存在を忘れてた・・・

 ここ、うっかりと存在を忘れてた・・・(^^;;;

あ、先日、車の購入を決めました。
即日即決な感じ。もちろん、軽自動車です。

昔は、車は普通車だわ〜、なんて生意気に思っておりました。
でも、結婚を期に父から軽自動車を譲り受け、私が乗ってたMR−2さんは
父のセカンドカーとなりました。

あれから5年。
軽って、乗り始めたら止められませんわ。狭い所でも停められる、しかも、
ぶつける心配も少ない。私のように運転が微妙な人間にとっては、いい車
です。

ま、私の買った車にはご立派な機能は一切付いてないがな。
それでも、小さな車に子供を乗せて走るのって、なんか楽しい。早く納車
されないかな〜。

| - | 18:15 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

子供の浮気心

 アンパンマンが好きなのに、私の両親から誕生日プレゼントにミッキーの三輪車を
もらった我が息子ポニョ太郎。

ミッキーさんが、お気に入り のご様子( ̄― ̄;)

そして、今まで興味を示していなかった、ミッキーの人形や食器まで、気になってい
るようです。子供って、けっこういい加減なのね。心配して損したわ・・・。

ま、それでも、うちの両親にとっては良いことでした。
私も素直に「三輪車ありがとー」って思えるしw

結果オーライっすね。
私の誕生日には、何も届きそうにないけど_(^^;)ツ アハハ
| 赤ちゃんのいる生活 | 09:19 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

デブなだけじゃないの?( ̄― ̄;)

 甲状腺が腫れてる・・・。

ここ数年で、複数の医師から指摘されました。
なんか、有名な歌手も甲状腺の病気になってましたね。

怖いんじゃ、正直、そんなん言われると怖いんじゃ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

で、数年前にとある医院で血液検査。
おじいちゃん先生に「えー?どこの医者で言われたの??違うと思うけど」と
言われ、血液検査の結果はシロ。

昨年、耳鼻科を受診した際にも医師に指摘され、エコー検査に血液検査。こ
れも異常なし。そして、年明けに発熱で受診した医院でまた甲状腺の腫れを
指摘されてしまいました( ̄― ̄;) ←ウンザリ

えっと、ただデカイだけの甲状腺ってあったりする???
なんか、甲状腺が腫れてる感じだと、必ず病気だったりするの????
ってか、私、デブじゃないですか。しかも、出産で10キロくらい体重が落ちた
りしたんっすよ。それでたるんだ首の皮と肉が原因で、必要以上に甲状腺が
腫れて見えたりする事ってないんっすかね?

ま、検査結果がシロなら、とりあえず心配はないと言われたんだけどね。
とりあえずって何さ?不安になるじゃん。禿げそうだわ。

はぁ、憂鬱。

| 健康 | 14:50 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

さらばアンパンマン

 うちの子、もうすぐ1歳です。

で、ご多分に漏れずアンパンマンが大好きです。
そこで、実家の両親に「1歳のお誕生日にはアンパンマンの三輪車を買って」と
お願いしていたんですが・・・。

うちの親父さん、お店で見たアンパンマンの三輪車のチープな感じに難色を示した
らしく、何度も電話がかかってきました(^^;;;

そして、けっこう強烈にミッキーの三輪車をプッシュ。
えっと、誕生日プレゼントなんですよ。ってことは、選ぶ側がこう、色々と悩んで、そ
して買ってくれたら、何でもありがたいと思います。

「ポニョ太郎はアンパンマンが大好きだけど、プレゼントしてくれるのは親父さん達な
ので、しっかり悩んで選んで下さい」と言いました。だって、私が「ダメ!絶対にアン
パンマンじゃなきゃ嫌」って言うのも何か違う気がするし・・・。

結局、ミッキーさんの三輪車を買ってくれたそうです。
母が困ったように「ポニョ太郎くんはアンパンマンが好きなんだよ」って言ったんだけ
どねぇ、、、と電話がかかってきました(^^;; ヒヤアセ

やっぱり(汗)

まぁ、ミッキーさんも食器を使ってたり、毛布を使ってたりするし、最近では、おぃちゃ
んがキングダムハーツを再度プレイしてるんで、ミッキーさんキャラクターをじ〜っと
見てる事もあるんで大丈夫でしょう。

届いてからのお楽しみですな。
| 赤ちゃんのいる生活 | 15:30 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

厄年多過ぎじゃ( ̄― ̄;)

 30台前半の女性の厄年、多過ぎじゃないかい?(−−;

前厄→本厄→後厄→1回休み→前厄→つづく

って感じで厄年が続いてるんですよ。
私、再びめでたくも前厄に該当しちゃってる感じです。
でも、体調崩したり、天気が悪い日が続いたりで、未だお払いに行く事ができません。

そんなこんなしてるうちに、おぃちゃんが事故りました(|||▽|||)はは!
こういう時、お払いをしていなかった事を全力で後悔しちゃうのよね。だから、早く神社に行っておきたかったんだけどな〜。

(´・`) ふぅ 
| 不平不満 | 16:59 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

グータラ専業主婦への道

 私の目の前には、太く真っ直ぐな道が延びている。

夢の生活、グータラ専業主婦。おせんべいをかじり、饅頭をパクつきながら
ワイドショーを見る午後。そんな憧れの生活に突入してしまいそうな自分が
怖い。

毎日、家中をモップ、ハタキ、掃除機、雑巾を駆使してお掃除。
もちろん洗濯もしてますよー。料理?麻婆豆腐もエビチリも“素”なんて使
わないしー、って感じの家事をしてきましたが、最近、雲行きが違う(^^;;;

なんか、あらあら、麻婆茄子の素が安いわ〜。一回使ってみちゃおうかしら、
って感じでお買い上げ。あらあら、最近は便利なモノが多いのね、物は試し
よ、一度使ってみましょ、そんな“素”がたくさんストックされてきちゃったよう
な。

これ、グータラっすよね。

 _(^^;)ツ アハハ    _(^^;)ツ アハハ    _(^^;)ツ アハハ

ま、結婚して5年目だし、0歳児もいるし、仕方ないか。
| - | 15:39 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

フェンダーミラーがない( ̄□ ̄;)はぅっ!!!

 ポニョ太郎のミニカーにふと目をやると、ファンダーミラーがない( ̄□ ̄*)!

縦横5ミリ。
床に這いつくばい、掃除機の紙パックを解体し、探しまくりました。
が、どこにもない。

病院に相談した結果、ポニョ太郎の状態を観察しつつ、毎日のを解体しつつ
探すことに。今日で5日目。未だにフェンダーミラーは出てきません。

誤飲じゃなかったの?
私てっきり、息子が食べたと思って相談したり、うんこを分解したり・・・。

(´`)ハァ・・・

どこに消えたんだろ?
| 赤ちゃんのいる生活 | 10:27 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

Wインフルエンザ

 新型インフルエンザの予防接種ですが、今頃になって「入荷しました」と連絡が
ありました。

おぉ、やっと打てる。ってか、既に流行シーズン終わり気味じゃない?とも思った
けど、病院へ。で、打つ直前に「季節性は打った?」と先生に聞かれました。

打ってません_(^^;)ツ アハハ
そもそも、予約の電話をかかりつけ医にしたけど、予約一杯でいつ打てるか分か
らないって言われてたし・・・。
ところが、現時点では、新型も季節性もワクチンが余りまくりなんだそうな(汗)
で、同時接種できるよ〜、と言われたので、ポニョ太郎にうつさないため、と思い
打ちました。

でも、同時接種って、両方の腕に一本ずつ注射打つのね(T_T)
痛いよ。2回もチックーンって感じで。私、どうやら注射が苦手みたいです。
なんか、来年も再来年も毎年打つのか、と思うとブルーになります。

(・_・ゞ−☆でも、今回打った病院、今までインフルエンザの予防接種した中で
一番安かった。次回からもあそこにしよう(*−−*)
| 健康 | 15:32 | comments(0) | - | pookmark |